りん散歩

都内近郊のちょっとした商店街や観光スポットを健康的に徒歩でブラブラしてみよう!きっと普段は通り過ぎてしまう風景の中に何か面白い発見があるかも知れない。って感じの緩いお散歩ブログです。

りん散歩 in 赤羽


りん散歩 in 赤羽(一番街)


今日は仕事終わりに赤羽散歩に出掛けました🚶


赤羽と言えば、センベロ、朝飲み…

つまりは飲兵衛の街で有名ですね👍



昔は帝国陸軍の施設が多い地域だったらしく、戦後空いた土地に建つ大規模団地もたくさん、更には昔からある中小企業の台所的な存在として賑わってきたそうな。


私の地元戸田から割と近い街ですが、なかなか赤羽を散歩しよう!とか、赤羽飲みしよう!って機会も少ないので、さっそく友達とブラブラして来ました。


東口、西口、各種商店街…



歩いて見るだけなら60分ほどのエリアですが、まー〜あるわあるわ💦


飲み屋飲み屋飲み屋…




ザックリ分類すると、うなぎ、焼きトン、浜焼き?、キャバレーに別れて成り立つ感じの街ですね




割と寿司屋が少ないのと、今流行りのバルが多かったのが意外でした。




散歩の後はやはりビール🍺



4軒ほどハシゴしましたが…安💦


トータル5000円であがりました。


赤羽…センベロ‼️

本当かも知れないな(笑)