りん散歩

都内近郊のちょっとした商店街や観光スポットを健康的に徒歩でブラブラしてみよう!きっと普段は通り過ぎてしまう風景の中に何か面白い発見があるかも知れない。って感じの緩いお散歩ブログです。

りん散歩 in 戸越銀座商店街

ブログを始めた記念に、街歩きをするキッカケとなった初散歩の模様をアップします。


場所は品川区の戸越銀座商店街でした。



仕事の都合で待ち時間が2時間弱発生したのですが、いつもなら営業車の中でウトウトしたり、スマホをいじったりと…


なんだか勿体無い時間の使い方をしていました。


これじゃーいかん‼️


普段から車通勤、車営業🚗


ほとんど歩く事のない自分を変えなければ‼️


という事で一大決心して近くの観光スポットを歩く決意をしたのでした。


私の営業エリアは都内でも有数の観光地を抱える港区や品川区、千代田区や中央区です。



車でスーっと通過じゃあまりに勿体無いとは常々思ってましたので💪


まずは商店街で幾度と目にしたマスコットキャラのてごにゃん(だったような…)をパシャ📷



戸越銀座は言わずと知れたB級グルメのテーマパークとして数々の旅番組に取り上げられますので、今回の散歩もテーマは食べ歩き🍖


まずは塩‼️(笑)

ここでは日本中から集めた珍しい塩をオニギリにかけてテイスティングしました。


続いて小籠包


さめてましたー( ; ; )


続いてオデン

この店は隣の店舗内で雨に濡れずにオデンを味わえます

店内の壁には有名人の撮影時の写真やサインがビッシリでした。



続いて唐揚げ!

この店には安倍総理も来てましたね。

サイン色紙もパチリ📷



ちょいお腹いっぱいになりかけましたが💦


まだまだー‼️


次は国道を超えて戸越駅の線路を越えたあたりにある


ドーナツ屋さんへ…


んー

やっぱりお腹いっぱいかも💦


名物の動物ドーナツはお持ち帰りといたしました(笑)


一応芝犬ドーナツを買いまして、帰宅して我が家の愛犬と比べてみたけど…



微妙…


次は最後の目的地


たい焼きの生地で包んだお好み焼き、という珍しいB級グルメを提供しているお店に寄りました。


食べかけ写真で悪いですが😅



予想外に美味かった👍


今回の食べ歩きで一番オススメはこのおめで鯛焼きさんのお好み焼き風たい焼きでしたね。


戸越銀座は約1.5キロの商店街ですが、歩くにはちょうどいい長さです。


まさにB級グルメのテーマパークや〜(笑)


皆さんもよかったら是非お立ち寄りくださいませー

http://www.togoshiginza.jp/